Loki鯖で活動中のRO徒然日記ですー



スポンサーサイト
スポンサー広告 |
おとな。
子供の頃、凄く冷めた園児でした。

同年代の子たちが外で遊んでいるのを見て、

何が楽しいんだろう。と思っていたことを未だに覚えています。

何度も誘われて一緒に遊んだけど、一度も楽しいと思えることもなかった。

親からも保育士さんからも、○○くんはちょっと大人びてるね^^

って言われてました。

どう見ても冷めてます/(^o^)\

小学校は少し楽しかった。

色んな趣味の人がいて、色んな先生がいて。

大人の理不尽さを知りました・・・

今でも覚えているのが、

ある女の子のランドセルがなくなり、騒動になったことです。

先生は「犯人はお前らの中に絶対いる!まぁ先生は誰か分かってるけどな!」

と、物凄く強気でした。

しかし翌日、女の子は何事もなかったようにランドセルを背負ってきました。

家にあったんだとさ\(^o^)/

先生疑いすぎ乙wwwwwwwww

中学校にあがり、少しずつ世界が広がりました。

好きな人もいっぱいできて、いっぱい遊んで

嫌いな人もいっぱいいて、それはどうしようもないけど。。。

事件とか苛めとかなく平凡な毎日、そういう日々が好きでした。

学校の備品が壊れていたのは、多分僕たちのせいです。ごめんなさい(´;ω;)

高校生になり、もっと世界が広がりました。

趣味が似てる人にも出会い、性格まで似てる人にも会いました。

ずっとバカ言って、会話の大半が冗談で。

でも、ちゃんと真面目な話もしてましたよ(`・ω・´)

辛い時や苦しい時、もどかしい時、乗り越えてこれたのは友達のお陰だと思っています。

ROを始めて、もっともっと世界が広がりました。

世代も違う、住んでる場所も全然違う。

実際に会ったこともない。声も顔も知らない。

それでも好きになったり嫌いになったり。

我侭言って困らせた。好き勝手言われて辛い思いをした。

それでも、やっぱりROが好きです。

こうやって歳を取って行き、色々なものが見えてきて

そういうのが堪らなく好きです。

これからも歳を取り続けて、いつかはお爺ちゃんになる。

渋くかっこいい年寄りになりたいと言った人もいた。

けれど僕は、可愛いお年寄りになりたいと思う。

自分なりにお洒落して

孫とペットの一緒に遊んで、家族で一緒に過ごして

友達とまたバカ言い合える。

そんなお年寄りになりたいです。

50年後、60年後、さすがにROはやってないだろうけど

ROもリアルも友達は友達。好きは好き。

だから、そんな友達と何十年後もバカ言い合いたいです。

年齢的に生きてるか分からない人もいるけど

50年、60年経ってもオフ会とかはやりたいなー。

シルバーROの会。


1時間後、どうなってるか分からない。

まだ考えはまとまってないけど

でもやっぱり、好きな人には自分の気持ち、考えをぶつけたいと思います。
スポンサーサイト
いろいろ。 |
